このちゃん掲示板

37277
ナレーターは“あの方”だった…… - とーしろー
2023/03/23 (Thu) 15:14:04
大変ご無沙汰しておりますのは毎度のことで……(汗)
スカパー時代劇専門chで、3/20より放送されている「江戸忍法帖」という作品ですが、劇中のナレーターの声をどこかで聞いた覚えがあるなと思っていたら、な、なんと月影兵庫や花山大吉のナレーターでおなじみの酒井哲氏でした。
山城新伍主演で共演に花園ひろみ、という布陣から、てっきり東映京都の制作で、その関係から酒井氏が起用されたのかと思いきや、制作は新東宝を前身とする国際放映でした。
そんなわけで、主演とナレーターが東映京都絡みにもかかわらず、同じ時代劇ながら微妙にひと味違う味わいを楽しんでおります。
Re: ナレーターは“あの方”だった…… - じゅうよっつ
2023/03/24 (Fri) 14:42:08
とーしろーさま!

「江戸忍法帖」、早速チェックしてみたら、ちょうど放送中で、最後の5分くらいでしたが、みました~。
(花園ひろみさんのお姫様姿、久々~!)
酒井哲さん、「次回の素浪人月影兵庫は・・」の方なんですね。
何度も耳には入っているはずですが、お名前も存じ上げませんでした。

>山城新伍主演で共演に花園ひろみ、という布陣から・・・・
とーしろーさま、お詳しい!
そういう楽しみ方があるのか・・。
昔は、東映は東映の俳優さんが演じるという方針だったそうですけど、こういうのもあったんですねー。